<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イスメネ

    朝から 太陽がギラギラ・・・ 頭がクラクラしそうです。

    子夏さんに頂いたイスメネが咲きました~♪
    クリーム色のステキなお花です。
    もう一本蕾が出ているのでとても楽しみです~。

b0107310_21513434.jpg

    モミジバアオイ
    真っ赤な花が真夏の庭には良く合う嬉しい花です。
    毎年零れ種で色んな所から芽を出してくるので見つけしだい
    抜いておかないと大変です。
    何しろ場所くいだから・・・
    後ろで皇帝ダリアが去年より大きく成ってます~~
b0107310_2212189.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-29 22:03 | ガーデニィグ

暑中見舞い

      毎日気が遠くなる程暑い日が続いています。
      お体くれぐれも大切になさってください。


b0107310_1330846.jpg


      やっと梅雨が明けました。
      夏風邪と言うのはしつこいです。
      一週間経つと言うのに、まだ何となく体がだるくて
      おかげで草がボウボウに成ってます。

      子夏さん~ もうすぐイスメネが咲きそうです~♪      
   
      ブルースターの種からフワフワの綿毛が~~
b0107310_1343671.jpg

      この豆の様な種から綿毛が飛び出してきます
b0107310_13444655.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-28 13:46 | ガーデニィグ

宿根アサガオ

    一向にスッキリしないお天気です。
    新潟の地震の激しかった事が、日をおう事にあらわに成り
    本当に自然の力の恐ろしさを実感します。
    
    地震の被害が私の所にも影響するとは思いもしませんでした。
    ○○○自動車会社に勤めてる、3男が、会社が休みに成ったと
    帰ってきました。新潟地震で部品が入らなくなった為だそうです。
    次男も関連会社に勤めているけど、こちらは何の連絡もありません・・・

    まーー私としては別に帰ってこなくても、彼女でも探しに行って貰って
    くれてたほうがいいんだれど、もうすぐ又長い夏休みも有る事だし!
    宿根アサガオ
    数年前に私が植えたアサガオが、隣の放置された草の上できれいに
    咲いてます。  すでに私の所では、無くなってしまったと言うのに
b0107310_20364785.jpg

b0107310_2037535.jpg

    ホリホック
    一重と言うか、二重て言うか?赤・ピンク・黄色もこんな感じ
b0107310_20413448.jpg

    やっぱりこれは八重と言っていいのかな?
b0107310_20424750.jpg

    ちなみにこれは去年の八重
b0107310_20444764.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-19 20:48 | ガーデニィグ

台風

      昨日からの暴風雨も、朝方には収まり小雨に成っていた。
      やっと台風が通り過ぎて行ったようです。

      家の被害は何も無かったけど、庭を見るのが恐い!
      恐る恐る見に行ってみると、アーアーひどい・・・
      想像はしてたけど、みんな可愛そうな姿に!
      
      もうすでに2メートルは超えている、皇帝ダリアの葉も風にもまれ
      気にしていたホリホックも倒れはしなかった物の葉がよれよれに

      お昼まで掛かって倒れて汚くなった、花などを剪定したり

      もうこれっきりにして欲しい・・・

      切り戻した葉や枝が、山積みに!これをゴミに出すのが又大変!
      ホリホック
      花もよれよれだけど、中に一本八重らしい?株が有りました。
b0107310_21212213.jpg

      ユリ園で買ったユリが咲いてきました。
      名前は何だったっけ?
b0107310_2124461.jpg

b0107310_2125151.jpg


      大型だと騒でた台風も、まあこの程度で済んだから良かった
      と喜ぶべきですよね。
      だけど今度は西風がビュービュー吹いてる・・・
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-15 21:31 | ガーデニィグ

台風

      夕べから雨が激しくなってきました。
      台風がまともにこっちに向かって進んできてる見たいです。
      昨日の雨の楽な間に、鉢植えを小屋に避難させれば良かったと
      後悔しながら朝一人で、カッパを着込んで小屋に運び込みました。
      10号鉢で大きく育ったバラの、重いこと!重いこと!

      誰か手伝ってくれる人は居ないのかい・・・

      何時の間にこんなに増えてしまったのか? 又これを外に出すのかと
      思うと大切なバラなのに、チョットうんざり~~

      旦那さま~と呼ぼうかと思ったけど、朝から船の時化繋ぎに!
      おまけに、数日前に私の実家から貰ってきたメダカが!
      隣のチビちゃんにせがまれて、貰いに行って貰った時少し私も飼ってみる
      何て言ったけど、結局世話は旦那まかせに・・・

      卵から孵化し増えて、いくつもの入れ物のメダカを朝自転車小屋に
      避難させていたし、 手伝ってとは ちと言いづらい!

      マンデビラ
      2年目のマンデビラが咲き出しました~
b0107310_1455675.jpg

b0107310_145527100.jpg

      ホリホック
      春に種から育てたのだけど、やっと咲いてくれました。
      でも何故か一重なんです。
      サマーカーニバル 種の入った袋の絵は綺麗な八重だったのに
      雨の中倒れないように、杭を打ってグルグル巻きにしてきました。
      この色の他に赤と少し濃いビンクもやっぱり一重だった!
b0107310_1534122.jpg

      モナルダ
      オオデマリの木の影でヒョロヒョロと咲いてました。
b0107310_158386.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-14 15:13 | ガーデニィグ

梅雨

     毎日シトシト雨が降ってます。
     一日中降ってる訳では無いので、時々庭に出てお花達に
     合いに行ってるけどなにせ、蚊が凄い!
     蚊が寄りつかない対策が、出来たらどんなに良いだろう・・・
     朝の忙しい時間に水やりから、解放されたのは嬉しいだけど
     草がまたまた伸びてきた!
     フロックス オールインワン
     今年の新入りさんです とても良い色目がお気に入り~
b0107310_2135100.jpg

b0107310_2132590.jpg

     百日草
b0107310_2144165.jpg

     カシワバアジサイ
     何か良い色に成ってきたけど、何時までもこのままにしておいて
     良いのだろうか?来年もちゃんと咲いてくれるかな?
b0107310_2194656.jpg

     ブラックベリー
     今年は豊作です♪ でもこのまま食べるのはスッパイし!
     それにしても鳥が食べに来ないのは、鳥はスッパイものは嫌いなのか?
b0107310_21192937.jpg

b0107310_21194873.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-12 21:22 | ガーデニィグ

コリウス

      夕方少し雨が降りました。
      天気予報では今週は、雨が続くみたいだけど今まで梅雨らしい
      雨が無かったのだから少しは、降って貰わないとね・・・
      だけど集中豪雨だけは、お断り願いたいものです。

      コリウス
      雨も降らないくせに、ムシムシ暑くて花は元気がないので
      葉っぱ物を楽しもうと、コリウスを植えてみました。
      挿し木ですぐ付くので、色んな所へ挿して増やしています。
b0107310_2014220.jpg

b0107310_20143279.jpg

      プチタイプ ハンキング用と書いて有るから、大きく成らないのかと
      思ったのに、葉っぱは小さいけど、延びる 延びる!
b0107310_2015853.jpg

      トキメキリンダ
b0107310_20161677.jpg

      ハツユキカヅラ
      3.4年ほど前に植えた物です。
b0107310_20183746.jpg

      オレガノケントビューティー
      これも同じくらいたってるかな?
b0107310_20211961.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-09 20:26 | ガーデニィグ

楽しかった~♪

     昨日雨が降ったので、今日は水やりしなかったら何と
     カンカン照りではないですか、お花達はグッタリしてます。
     結局何にもしみ込んでなかったみたい!
     夕方にたっぷりあげなくちゃ・・・

     夕べはブログを書いてる最中に、睡魔が襲ってきて途中で眠ってしまった。
     今日は続きを~~

     たった5人で宴会て言うのも何だけど、広間で一応カラオケも用意して貰い
     料金の割に結構な料理がずらり~~  味付けも良い感じてした。
     これからも元気で、毎年この旅行が続けられますように 乾杯
     何度も乾杯てやってる間に、みんなほろ酔い気分に・・・
  
     なぜ泣くの~~ まつげが濡れてる~~ 
     好きになったのもっと抱いて~~

     いいムードで歌い出したので、始めて旦那と踊っちゃいました。
     なんかホワーンとなり、ズート忘れてた胸の暖かさが心地よかった♪
 
     夜は5人で頭を並べおしゃべりは尽きない・・・
     きっと若い子達なら未来の話をするのだろうが
     おばさん おじさんはずーと昔の懐かしいお話~

     翌日は何処へ行こうか? もうバラもユリも済んでしまったし・・・
     何処だって良いよ! ドライブだ~~

     ササユリの里もユリは終わってしまったけど、ひまわりが綺麗~♪
     大きな木に山桃がいっぱい成っていた。
     食べて良いよと言ったので、つまんでみると甘ずっぱーい!
     何だか懐かしい味がした。

     御馳走です
b0107310_15215475.jpg

     ひまわり
b0107310_15224155.jpg

     睡蓮
b0107310_15233841.jpg


     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-05 15:06 | その他

楽しかった~♪

     今日は少しの間だったけど、雨らしい雨が降りました。
     テレビでは九州は、豪雨だと言ってるけど、マミィさん子夏さん
     そちらは大丈夫でしょうか?
     被害の無い事をお祈りします・・・

     2日3日とプチ旅行をしました。
     毎年親しい友達夫婦と4人で、出かけていたのですが去年ご主人が
     手術をしてお休みだったので、今年は近くで楽しむ事にしました。
     2年前にご主人を亡くされた、もう一人の友達も急遽仲間に入り
     5人で出かけました。
     
     出かけると言っても、家からたった30分程の鳥羽です。
     良くサスペンスドラマに出てくる戸田家の近くの旅館!
     ネット予約をしたので、写真ではステキに見えたのだけど・・・
     何度も前の道路を通って居たのに!
     旅館に着いてビックリ! あまりにも写真とのギャップが酷い!
     部屋の畳だつて、我が家だってこんなに成るまで使わないよ
     あまりの酷さに5人でただ笑うしかない!
     
     でもまあ良いか! 別に部屋なんかどんなのだって
     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-04 21:37 | その他


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧