<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お雛様

一人で見ているのは勿体ないから、皆様にもお披露目~~♪
昨日マミィさんの所から届きました。
マミィさんのショップは人気が高く、あっと言う間に売り切れに
だから今回手に入れられたのは奇跡です。
マミィさんの手は魔法の手なんです~
こんな素敵なお雛様から、小さな小さなドール達まで
作り上げてしまう・・・ あこがれの手なんです。

○○年前貧乏人の子沢山の家に生まれた私はお雛様なんて
飾って貰えなく、嫁いで生まれた子供が三人男の子ばかり・・・
生まれて始めて飾るお雛様、自分の為に飾りました。
嬉しくて何度も覗きに行ってます~♪
b0107310_16412928.jpg

アップで
b0107310_16434280.jpg

b0107310_1644392.jpg

後ろのツル達は義母の作品、もう十年来作り続けています。
除けて貰いたいのですが、言えません!
気の小さなかもめなんです。
b0107310_1649419.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-02-23 16:53 | その他

芽が出てきました

先日の講習会で頂いたバラの苗から芽が出てきました。
ネットで検索しても分からないし、バラ図鑑をショプで注文したら
翌日に届きました。嬉しいね~ この素早い対応・・・
もちろん始めての店でのお買い物は、代引きでの支払いです。
これならネット詐欺に合わない?と思うから・・・
早速調べてみたけど、やっぱり載ってない!
バラの種類ていったい何種類有るんだろう~
私の庭のバラなんて数える程しか無いのに、載って無いバラが
他に二本!何でなんだよ??
もしかしたら私の選ぶバラは、誰も買わない様な物ばかりなのか?
b0107310_21213025.jpg

b0107310_21215515.jpg

それからタキイのカタログも無料だと載ってたから、クリック・・・
これもすぐ届きました。いっぱいの花!眺めているだけでも楽しい~♪
b0107310_2129623.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-02-19 21:30 | バラ

春一番

夕べから凄い勢いで風が吹き荒れてます。
春一番と言う事で、南の風だからそんなに寒くは無いけど
あまりにも風が強いので、一日中コタツの中・・・
こんな時はお料理の一つでもすればいいのに何もしたくない!
やっぱり私はダメおばさんです。

  プリムラ
3~4年前に植えたまま手入れもせず、ほりっぱなしのプリムラが
毎年花を咲かせてる。
今にも消えそうに成りながら、又復活し今年は株も増えて
いつもより沢山の花を咲かせてます~♪
b0107310_19301559.jpg

  スィートアリッサム
これまた零れ種で生えてきたアリッサム、確か始めは白い色だった
と思うのだけど、季節によって色が変わるのかな?
b0107310_19391652.jpg

  サイネリア
買って来てすぐに冷たい風に当たったので、蕾も葉っぱも傷んでしまい
少し切り戻しました。
今では慣れてしまったのか、元気に咲いてます。
この青い色がとっても好きです~
b0107310_19452111.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-02-15 19:47 | ガーデニィグ

届きました~

ジャーン届きました~♪
九州産黒毛和牛のシャブシャブ肉です~~
年賀ハガキの2等商品!50種類の中から迷いに迷って選びました。
同じ400グラムだとすき焼き肉は目方が重いから量が少ないかな?
シャブシャブ肉は薄いから、量が多いかも~なんて欲出して・・・
早速今夜の夕食に!
味は!ウーン イマイチでした!いつもは安い豚だから
カスカスしていて物足りないかな・・・
b0107310_2025723.jpg

今まで切手以外当たった事が無かったけど、やっぱり今年は運が
向いて来たのかな? 宝くじ買わなきゃ~♪
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-02-11 20:10 | その他

寒さ対策

先日の講習会で頂いてきた苗を植え付けました。
会から植え付け方や管理の仕方が、届きその中に
寒さの対策法として、カップラーメンなどのカップを
日が暮れる頃に苗の上に被せ、夜の冷えから苗を
守る方法が書いて有りました。
避難小屋の中でさっそく実行して見ました。
b0107310_14464339.jpg

春に良い芽が出てくれる事を祈りながら~♪

もう一つ良い事が有りました。
デジカメをプレゼントして貰いました~♪
今までのも長男のおさがりで、型が古いし! 大きいし! 重いし! 
なのでいつもブツブツ言いながら、手軽で良いのが欲しいな~
父さんに言えば、おもちゃなんか何だっていいと言われそうだし!
そんな私の気持ちが分かったのか?長男が自分の欲しいのを
選んで良いよと言ってくれて、買って貰っちゃいました~♪
顔きれいナビも、手ぶれ防止も付いてます。
節分も済んで運気が上昇して来たかな~~~
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-02-07 14:49 | ガーデニィグ

講習会

昨日までとうって変わって、凄い風が吹きまくってる!
朝のうちは陽も照らない真っ黒な空・・・
折角楽しみにしていた、バラの剪定の講習会が神宮バラ園で
ある日なのに、どうしょうかと迷っていたけど9時頃には雲も切れ
陽もさし始めたので思いきって出かけました。
神宮会館に着いたときは、すでに始まっていました。
たくさんの人が、熱心に先生の話に聞き入ってる中後ろでそうっと
思ったのに、一番前に案内されちゃいました。
お陰でよく見え、話もよく聞こえてラッキー ~~
すでに我が家のバラは全部剪定済みなんだけど・・・
先生のお話どおりに出来てる?かなー???

今までこんな講習会があることも、バラ会が有ること知らなかった
けど合併して私の所も伊勢市に成ったので、市の行事が分かる
ように成ったお陰です。
合併してろくな事無いなんて、文句言ってたんだけど・・・
ついでにバラ会に入会して来ました。
会費3000円 バラ便り 展示会年2回 講習会年3~4回 
バラ苗配布年2本
と言う事で今日さっそく苗を2本頂いて来ました~♪
左からエマドウメイアン、バレンタイン、 講習でした接ぎ木苗も頂いてきました。シャドウの挿し木
b0107310_1504896.jpg

どんなお花が咲くのかネットで捜してみたけど分かりません・・・
どなたかお分かりですか?
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-02-04 15:08 | ガーデニィグ


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧