カテゴリ:その他( 57 )

悲しい出来事が!

     きょうは朝から、ずーと溜めていた帳簿付けを頑張っていた。
     5月からほったらかしていたので、溜まりに溜まったのを通帳かたてに
     パソコンとにらめっこ!肩は凝るし首は痛いし、目はショボショボに・・・

     一日がかりで、やっと仕上げ!完璧~~

     やれやれ・・・  ホッとしてパソを閉じようとしたら

     このファイルは応答してません!すぐに終了させますか?

     何度はいをクリックしても同じ画面が出るのでつい

     強制終了させてしまった!

     後はもう全然立ち上がらない!

     完全にデータが消滅してしまった   トホホホ・・・

     息子の帰りを待って、いろいろやって貰ったけどデータは取り出せない!

     ネットだけは使えるようにして貰ったけど、当分画像は取り込めません。

     それにしても帳簿が・・・・・

     また1月から打ち込み直さないと

     頭が痛いよ~~~~

     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-08-31 20:32 | その他

楽しかった~♪

     昨日雨が降ったので、今日は水やりしなかったら何と
     カンカン照りではないですか、お花達はグッタリしてます。
     結局何にもしみ込んでなかったみたい!
     夕方にたっぷりあげなくちゃ・・・

     夕べはブログを書いてる最中に、睡魔が襲ってきて途中で眠ってしまった。
     今日は続きを~~

     たった5人で宴会て言うのも何だけど、広間で一応カラオケも用意して貰い
     料金の割に結構な料理がずらり~~  味付けも良い感じてした。
     これからも元気で、毎年この旅行が続けられますように 乾杯
     何度も乾杯てやってる間に、みんなほろ酔い気分に・・・
  
     なぜ泣くの~~ まつげが濡れてる~~ 
     好きになったのもっと抱いて~~

     いいムードで歌い出したので、始めて旦那と踊っちゃいました。
     なんかホワーンとなり、ズート忘れてた胸の暖かさが心地よかった♪
 
     夜は5人で頭を並べおしゃべりは尽きない・・・
     きっと若い子達なら未来の話をするのだろうが
     おばさん おじさんはずーと昔の懐かしいお話~

     翌日は何処へ行こうか? もうバラもユリも済んでしまったし・・・
     何処だって良いよ! ドライブだ~~

     ササユリの里もユリは終わってしまったけど、ひまわりが綺麗~♪
     大きな木に山桃がいっぱい成っていた。
     食べて良いよと言ったので、つまんでみると甘ずっぱーい!
     何だか懐かしい味がした。

     御馳走です
b0107310_15215475.jpg

     ひまわり
b0107310_15224155.jpg

     睡蓮
b0107310_15233841.jpg


     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-05 15:06 | その他

楽しかった~♪

     今日は少しの間だったけど、雨らしい雨が降りました。
     テレビでは九州は、豪雨だと言ってるけど、マミィさん子夏さん
     そちらは大丈夫でしょうか?
     被害の無い事をお祈りします・・・

     2日3日とプチ旅行をしました。
     毎年親しい友達夫婦と4人で、出かけていたのですが去年ご主人が
     手術をしてお休みだったので、今年は近くで楽しむ事にしました。
     2年前にご主人を亡くされた、もう一人の友達も急遽仲間に入り
     5人で出かけました。
     
     出かけると言っても、家からたった30分程の鳥羽です。
     良くサスペンスドラマに出てくる戸田家の近くの旅館!
     ネット予約をしたので、写真ではステキに見えたのだけど・・・
     何度も前の道路を通って居たのに!
     旅館に着いてビックリ! あまりにも写真とのギャップが酷い!
     部屋の畳だつて、我が家だってこんなに成るまで使わないよ
     あまりの酷さに5人でただ笑うしかない!
     
     でもまあ良いか! 別に部屋なんかどんなのだって
     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-07-04 21:37 | その他

楽しかった~♪

       先日からのイライラするような、ブログの繋がりの悪さも
       今日のメンテナスで又快調に成りました。
     
       11.12日とちょっとした、とても楽しい旅行をしました。
       毎年同業者のお友達で、旅行をしています。
       私達夫婦がこの会に入れて貰って、もう20年以上に・・・
       その頃はみんな若く元気そのもの、40名程の団体でバスに
       乗り込み10分もしない内に、もうドンチャン騒ぎ~~
       だけど酔ってみっともなく成る人は無く、シャンとして見学してた。
    
       よる年波に勝てず、相棒を亡くしたり、体を壊したり・・・
       今では人数も半分程に成ってしまった。
       今年は近くで楽しもうと言う事に成り、ネットでまずホテルを捜し
       もうお酒も昔程飲まなく成ったので、思い切り料理を重視そして
       景色の良い場所!温泉! やっぱり海がいい~~
    
       と言う事で伊勢志摩の浜島へ、車で1時間ほど・・・
       午後三時送迎バスでホテルまで見慣れた道だけど!
       食事の時間までのんびりくつろいで幸せ~♪

       ジャーン伊勢エビと言いたいけど、写真撮るの忘れてまるきり
       食べてしまった後に気が付いた・・・ 殻でゴメン!
b0107310_10121985.jpg

       歌って踊ってみんな幸せ~ お腹もいっぱい~
b0107310_1015474.jpg

       翌日も快晴、景色も最高! オーシャンビュー
b0107310_10184466.jpg

       大型観光バスで今日一日何処へ行こうか?
       近くのユリ園へ今見頃だし、何度見ても綺麗だ~
b0107310_10251913.jpg

b0107310_10254449.jpg

b0107310_1026264.jpg

       昼食の後伊勢神宮へお参りしょうと、もう私も何年も参って無いし
       お伊勢さんの鳥居をくぐり、誰かが入り口から三枚目の板を踏むと
       金運が舞い込むと言ったので、しっかりと踏んで来ましたよ!
b0107310_1045342.jpg

       皇族、総理達もこの道をしずしずと・・・
b0107310_10461455.jpg

       一般市民がお参り出来るのはここまで、
b0107310_10464118.jpg

       今年お木曳き行事で運び込まれた、御神木でこの場所に新しい
       御神殿が建て変えられます。
       6年後に新しい御神殿の回りに敷き詰められる白石を運ぶ
       行事が有りますが、元気で参加出来ますようお願いしてきました。
       神領民が御神殿の中に入る事が出来る唯一の日です。
b0107310_10471128.jpg

       そしてこれは季節限定、赤福の赤福氷り中に赤福餅が入ってます。
       こちらへおこしの時は、ぜひ一度召し上がれ~
b0107310_10543447.jpg

       おかげ横丁は平日だと言うのに、今日も随分賑わってました。
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-06-14 11:19 | その他

嵯峨野トロッコ

      昨日はかしましいの4倍程の人数で、トロッコ列車に乗ってきました。
      パルックなので、他の皆様に迷惑を掛けないよう・・・

      亀岡駅から嵐山までの20分間綺麗な景色を楽しみました。
      眼下に見える保津峡では、急流下りを楽しむ船が何隻も!

      亀岡駅には何故か信楽焼きの狸がいっぱい・・・
b0107310_2011449.jpg

      トロッコ列車
b0107310_20121118.jpg

      オープンの車両は1両しかなくて、指定席に成ってるため
      乗れませんでした。
b0107310_20164183.jpg

      激しい流れの中を船頭さんが、竿を上手に操って
b0107310_2018365.jpg

      嵐山で降り竹林を散策何となくひんやりとしていました。
b0107310_20201773.jpg

      竹林を抜けるとお土産屋さんがずらりと、京都名物おたべを
      買って!何も買わないと言いつつ、だんだん荷物が増える~
b0107310_2029336.jpg

      残念ながら今は閉鎖されていたけど、ひばり館が!
b0107310_20311645.jpg

      楽しい1日では有ったけど、京都までの日帰り旅行は
      ちょっと遠い、バスに乗っている時間が長すぎるから
      今度はゆっくりと来たいです。
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-05-27 20:43 | その他

伊勢志摩の宿

       御木曳きに参加する為に、大阪から旦那の弟家族が一歳の
       誕生を迎えたばかりの孫を、連れ前日からやってきた。
       狭い我が家に10人もの大家族に、私はてんてこまい・・・
       遊びに来ませんか?と声を掛けたのは誰でも無い自分だし
       
       無事に曳き込みを済ませた後、急いで家に戻り数日前にネットで
       捜した宿に出かけた~~
       温泉が有り、御馳走があり、安い宿をたくさんの中から選んだ!
       部屋からの眺めは最高~♪1時間貸し切り露天風呂付き~♪
       あいにくと風が強くて、外に出ると寒いから浸かったまま・・・
b0107310_14233797.jpg

       食事も最高~♪ 現役漁師の宿と書いて有ったから、期待をして
       いたとおりに食べきれない程、海の幸がいっぱい~~♪
       残念ながら、デジ忘れたから見せられない・・・
       ゆっくり朝寝坊して幸せ~~
       パールロードの頂上には鳥羽一郎のこんな碑があります。
b0107310_14443864.jpg

       今更と思ったけど、遊覧船で島巡り イルカ島にも降りて・・。
       行きはこんな船で!
       右に見える島は、かの有名な御木本の真珠島です。
b0107310_14362324.jpg

       帰りはこんな船で!
b0107310_14384989.jpg

       中はこんなので!竜宮城です。
b0107310_1439787.jpg

       こんなに近くでも楽しめるもんだね~~♪
       子供達と一緒に過ごせたのも嬉しい~
       
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-05-22 14:49 | その他

お木曳き

     昨日はわが地区のお木曳き行事がありました。
     伊勢神宮の御神殿を20年目ごとに建て替える為の木を
     神領民の手で神宮まで運ぶ行事で、お木曳き車に御神木を
     載せ宮川の河原から外宮までの道を練り歩きながら運ぶ
     お祭りです。
     今までは神宮の近くで工事にたずさわってきた、限られた
     地区の人のみで行われて来た行事でしたが、今では全国
     から1日神領民として、参加出来る様になりました。

     そりに積まれた御神木を河原の土手から宮川の川の中まで
     一気に曳き込んで行き御神木と神領民を宮川の水で清めます。
b0107310_1957780.jpg

b0107310_2062449.jpg

     綺麗に飾られた御木曳き車に積み変えられます
     どんなに曳き回されても、けしてずれないように・・・
b0107310_2192359.jpg

     小木遣り、大木遣り歌を合図に出発
b0107310_2111955.jpg

     練って練ってお祭りは、男も女も血が騒ぐ怪我の無い様に~
b0107310_20271121.jpg

     ちびっ子だって負けちゃ居られない
b0107310_20324417.jpg

     昔の娘さんも、今の娘さんも華やかに~
b0107310_20354752.jpg

     最後のクライマックス、一気に外宮の中に曳き込んで行きます。
     とても危険なので若い団員のみ、その中に我が3人の息子が
     入っています。どうか無事に曳き込めますように・・・
b0107310_2120871.jpg

b0107310_20423326.jpg

     無事に外宮に曳き込む事が出来ました。ホ!
     この次ぎは20年後、私はいくつに!
b0107310_21134284.jpg





     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-05-21 20:51 | その他

伊良湖

       昨日は法事で約一年ぶりに兄の所へ行ってきました。
       フェリーに乗って行くのが一番近道で楽なのです。
       鳥羽港から1時間程で伊良湖に着きます~
       伊勢湾フェリー 伊勢丸
b0107310_15212856.jpg

       知多丸
       セントレアへ最近まで通って居たけど、今は廃止になり可愛そうに
       繋がれたままです。
b0107310_1527481.jpg

       海上保安庁 いすず
       海猿達が海の安全の為頑張っています。
b0107310_15314916.jpg

       伊勢志摩の最後の島、ここが伊勢湾への入り口です。
       ここから伊良湖までの狭い入り口、もし地震が湾の外で起きた場合
       は湾の中が広いので津波に、襲われる事は多分無いだろうと勝手に
       思っている!でも湾の中で起きた時は逃げる所は無い・・・
b0107310_1543132.jpg

       ご存じ潮騒で有名な神島
b0107310_15445015.jpg

       これが伊良湖の灯台、ズームもこれが精一杯!
       右下の小さく写っているのが灯台です。
       望遠が欲しい・・・
b0107310_1548412.jpg

        伊良湖での一番の楽しみは、メロンを買う事!
      ネットで検索したら、道の駅めっくんはうすが兄の所の通り道に~
      行きも帰りも寄ってお目当てのメロンを抱えて帰ってきました。
      一緒に行った実家の兄夫婦の目が、バカかおまえは~
      と行ってるような、呆れているような・・・
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-04-22 15:48 | その他

地震

     2日続けてお友達とお食事に~♪
     冬の間は仕事で何処へも出かけられないから・・・
     やっと私も自由な時間が出来るようになった。
     おとついは中学の時の同級生と、四人で車で30分程の所の
     料理屋へ久しぶりで話しも弾み~~
     会席料理だと言うのに、料理がジャンジャン運ばれてきて狭い
     テーブルに載りきらない(さっさと食べろと言う意味なのか?)
     何だかせからしくて、もっとゆっくりしたかったのに!
     お陰でお腹はギューギュー
    
     ちょっと腹ごなしに歩こうよと、サクラの名所宮川の堤へ
     すっかり葉桜に成ってしまってたけど、葉桜も又いいものだ
     土曜日とあって親子ずれや、アベック達も大勢~

     昨日はこの地でお友達になった同年の方3人で、近鉄電車に乗り
     名古屋へデパート巡りに出かけた。
     お友達は一人で何度も出かけるそうだけど、私は電車に乗るのも
     何十年ぶりか?2時間足らずの所だけど・・・
     始めに高島屋でお昼の御馳走を食べ、いざショッピング~
     でもでも!田舎物の私達!この値札の数字に目が点に・・・
     何で?どうしたらこんな値段が???
     アハハハ!目の保養だけ~
     デバ地下も感激~~
     田舎者丸出しのおばちゃんでした。

     もう歩き疲れたし帰ろうよと駅へ戻ると凄い人・人何だこの人は
     切符売り場は長い列、うんざりしながら並んで居たけど一向に前に
     進んでいかないし??前に行って良く見ると

     地震の為ただいま運行は見合わせています  と張り紙が!

     ええ!いつ地震が有ったの!
     四日市までは急行が出てますが、その先はいつ運行出来るか
     分かりませんて、とにかく四日市まで行こうよと
     四日市の駅には新聞などをひいて座り込んでる人達が・・・
     ため息付きながら、私達も右にならへ・・・
     どれほど待ったか、やっと運行いたしますとアナウンスが有りホッ!
     伊勢まで行くのがいつ来るか検討も付かないので
     少しでも近くまで行ける電車に乗り、乗り継ぎしながらやっとの思いで
     家に帰り着いた、アアーー疲れたよ・・・
     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-04-16 11:24 | その他

結婚記念日

    昨日は○○回目の結婚記念日でした。
    そして私の運命が大きく狂ってしまった日?かも
    トンカチ頭の旦那はステキなディナーとか腕一杯の花束なんて
    一度もくれたことが無い!
    楽天のメルマガで季節の花50本大特価と言うのが有ったので
    自分で自分にプレゼントをしました~ ♪
    4月8日におめでとうのカードも付けて・・・
    腕一杯の花束にしばしニヤニヤと~~
b0107310_20191081.jpg

    思いがけない嬉しい事が!
    いつもジィジーと言って遊びに来るちびちゃんも、同じ日が二歳の
    誕生日だったとかで、ママさんからケーキを頂きました~
    結婚記念日おめでとうのカードも添えて♪♪
    残念デジする前に食べてしまったよ・・・
    菊桃
    少しづつ咲き始めてきました。
b0107310_20133556.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-04-09 20:20 | その他


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧