カテゴリ:その他( 57 )

めじろ

         相変わらず北風がビュービュー、波はザンブラコ~

         今日で何日に成るのか、分からなくなるほどコタツの中で
         ゴロゴロしています。
         そんなに暇なら家の中を綺麗にしたり御馳走を作ったりすれば
         良い物を怠け者の私は何もしたくない~~

         めじろが毎日たくさん庭に遊びに来てくれている~
         今日こそカメラに撮ろうと思い、コニファーの後ろに隠れ寒い中
         じっとデジを構えて待つ、体が寒さでガタガタ震えるのを我慢して・・・
         
         何度もチャンスはあっても、少しでも動くとアッと言う間に逃げて
         しまう! やっとの思いでシャッター切っても私のデジでは無理
         望遠を最高にしても、此が精一杯です。

        ネェネェおいでよ美味しそうな物があるよ~
b0107310_1259161.jpg

        でも大丈夫? これって鳥かごとちゃう・・・
b0107310_1313578.jpg

        大丈夫!だれもおらんから、早よおいで美味しいよ~
        私は外からで良いわ~~
b0107310_1315754.jpg

        ゲプッ! ああ旨かった~
b0107310_132288.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2008-02-17 13:19 | その他

赤福餅

       先日雪が降ったなんて信じられないような暖かいお天気です。

       テレビで連日にぎあわせている赤福餅です。
       朝5時開店には、すでに2~3百人の列が出来ているそうな
       何だかね~  人の心理てよう分からん!

       その赤福餅が、二日続けて我が家に届いた
       久しぶりに食べたお餅は相変わらず甘くて美味しい~
b0107310_2073431.jpg

       ちょっと味見を!
b0107310_2084746.jpg

       中箱にもしっかりと日付入ってました。
b0107310_209814.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2008-02-11 20:11 | その他

あけましておめでとう

     明けましておめでとうございます

b0107310_11175393.jpg

     初日の出です。
     いつも海の上で見る日の出は、真っ赤な大きい太陽だけど
     陸から見るとまぶしい~~

     今年もよろしく昨年どうよう仲良くして下さいね♪
      
      
[PR]
by kamome_matsu6 | 2008-01-02 11:39 | その他

メリークリスマス

      いつの間にか今年も後数日に成ってしまいました。
      去年の終わり頃から今年にかけて、何だか体調が良くありません。
      風邪もいっこうに全快しないし、ゴホンゴホンと言いながら仕事を
      しています! こんな調子じゃもう来年も仕事を続けるのは無理かも?

      もうしたくないと言うのが本音です。
      
      私より一つ年上なのに、旦那はやる気いっぱい~~
      あまり元気すぎるのも困ったもので、ボチボチやっていこう何て
      言ってる側から、負けず嫌いが頭をもたげて そわそわし出す・・・

      細木数子の運勢判断では今年は腱弱だそうで、当たってるのかも?
      それにしても旦那も同じ星なんだけど????

      今日はクリスマスイブ  

      家族で近所のお店で夕食を食べてきました。
      本当は食事の支度をしたくなくて~~

      イルミネーション
      車で10分程のお家で毎年綺麗に飾られてます。
      此は息子が撮ってきました。
b0107310_20444596.jpg

b0107310_20445948.jpg

b0107310_20451513.jpg

b0107310_20453298.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-12-24 20:49 | その他

忙しいです

     海に種を付けた海苔網を張り込んでから、半月あまりたちました。
     どの網も順調に成長しています。
     今は沖に網を張るためのセットの設置と、12月の末頃に二度目の
     張り替えをするために、冷凍保存をしています。

     朝早くから頑張って働いていますが、もうそろそろ引退したいと思うけど
     夫婦協力しないと出来ない仕事なので、なかなかやめられません・・・

     本当は花いじりしながら、のんびり暮らすのが夢なんだけど世の中
     思う様にはいかない物なんだよね~~

     それからもう一つ忙しい原因があります。
     親しくしている隣のおばちゃんが、韓国ドラマにはまっていて
     ビデオの予約を頼まれて、撮っているうちに私もいつしかはまってしまいました。
     
     2~3年は持たそうと思ったテレビが、いきなり壊れ泣く泣く買い換えた
     地デジテレビ画面は大きいし綺麗~~
     ビデオデッキとDVDデッキと二台つないで、ビデオはおばちゃんの為
     DVDは私の為、HDの中には一週間分の韓ドラの予約が一杯・・・

     仕事の合間に再生して見る、宮廷女官キム尚宮に海神は毎日見逃せないし 
     庭にまで手が回らないから今花が何も無い!

     明日も忙しいからもう寝ます。
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-11-02 22:06 | その他

       大変です! 絶対ないだろうと思っていたのにが!!
       夕方家に帰って来た旦那が、漁師の仲間が鮫を捕まえた・・・

       おっきい鮫だと言うので、私もトラックの横に乗り河岸へ見に行った。

       なるほどでっかいユニック車にぶら下げられた鮫は
       3メートル20センチだそうだ、保育園帰りの子供達もいっぱい

       先日から張り込まれた海苔網に絡まっていた所を大勢で捕まえて
       来たと、噛まれたら大変なので、バットで殴って捕まえたと!
       もう息も絶え絶えで、可哀想な気もするがそのままでは怖いし

       此からは海に入るのが何だか怖いよ・・・・

       こんなに浅瀬にどうしてなのよ??

       絶対鮫何て来ないと思ってたのに!

b0107310_20163951.jpg

b0107310_20165728.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-10-17 20:18 | その他

食事会

      昨日はお友達と夕方から大喜庵での食事会でした。
      こぢんまりとして静かなたたずまいは庵と言うに相応しい料亭だった!

      そこへ総勢13名で押し掛けて!

      蜂の巣を突いた様な騒ぎに、運ばれてくる料理は上品な会席料理
      料理の説明も聞く耳持たぬ!

      ただのおしゃべりのつまみでしかない、2時間たっぷりしゃべって
      今日の料理は何が出たのか分からない・・・
      確か松茸ごはんが出たような~~

      まだ家に帰るには早い時間、此から何処へいこ・・・
      喋れる所がいい
      ガストなら時間関係ないし!

      てな訳でそれから又2時間たっぷりと~

      私がお嫁に来て数年経った頃に、普段忙しくてお友達と話す機会も
      あまり無かったので、同業者の若い女性が集まって入札日のお休みの日
      にコーヒーでも飲みながら話をし、日頃の溜まったストレスを解消しようと
      5~6人程で始めた会だった。
      忘年会時期には風で休みの日に、工場の部屋に食料品を買い込んで
      朝から夜中まで話しが尽きる事なくて・・・
      
      1人増え、二人増え 工場の機械も増え部屋も狭くなり、外へ出かける
      様に成ったけど、人が増えると声も大きくなり!
      出かける場所を探すのが大変~

      今ではみんな孫を抱えたおばさんばかり
      料亭だろうが、喫茶だろうがお構いなし、すべて宴会場・・・

      ああぁぁ・・・・  年は取りたくないね・・・・
      
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-10-09 14:01 | その他

海苔の種付け

      種付けがやっと終了し、片づけもすべて済ませました。
      午前4時過ぎに起きて、朝食のおにぎり弁当を作り洗濯を済ませ
      旦那達は5時前に私達は6時過ぎに、夕方4時頃まで8日間凄く
      忙しい毎日を送っていました。
      帰ってお風呂に入ると、どっと疲れが出てもう何もしたくない・・・
      夕食の支度が苦になり、手抜き料理のオンパレード!

      去年は入院していて一年ブランクがあった為か?年のせいか?
      とても疲れた・・・

      こんなに汗かいて、走り回ったのに何故か体重が増えてる???
      お昼の出前がカロリーオーバー?

      水温が下がり海に海苔網を、張り込めるようになるまでしばらく休養~

      海苔の種付け風景
      今年は忙しくてデジする暇が無かったのでこれは2年前の画像です。
      2台の水車でつけていきます。(この水槽に海苔の種が入った蛎殻が
      入っています)
b0107310_21221414.jpg

      種の付いた海苔網を最低4時間水槽でよくじょうさせます。
b0107310_21335277.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-09-29 21:34 | その他

仕事

      いよいよ家業の海苔養殖の、用意が始まり毎日忙しい日々を
      送っています。

      今までのグループは、お年をめし二人になってしまったので
      別のグループに吸収合併される事になり、5人で種付けを
      始めます。 夫婦あわせば10人でああでもない こうでもないと
      それはにぎやかな事、少し暇になれば長靴のままで喫茶に出かけ
      とても1人じゃそんな格好で出かけられないけど大勢で行けば
      気にしない! 気にしない!
 
      10月の末頃の種付けが終わるまで、毎日こんな日が続きます。
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-09-16 19:40 | その他

復活しました~♪

       すべて失ってしまったと嘆いていた、データーが戻ってきました~♪
       私にはどうする事も出来ない、メカの仕組み???
       何がどうなって、どうなってるのか、さっぱりチンプンカンです。

       まーいいっか!とあきらめはしたものの

       せめて青色申告のソフトだけは何とかして!

       何と優しい息子でしょう・・・

       文句も言わずに何日もかけて、すべてのデーターを取り戻してくれました。

       感謝感激♪  ずーと側にいておくれ・・・

       後はメールのみ、元々受信は出来ても送信不能になっていたから
       この際アドレス変更しよう~

       あまり全部変えると覚えられなくなるかも?
       ゆっくり考えればいいか!

b0107310_1101191.jpg

       ラッセリア
b0107310_1104435.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-09-06 10:21 | その他


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧