カテゴリ:その他( 57 )

つかの間のお金持ち?

  先日ゆうちょ銀行から連絡が来ました。
  私の通帳のご利用が、一千万円を超えている可能性があります
  お調べの上対処して下さいと!

  え! いつの間にそんなに貯まった???

  だけど私の通帳は一通しか無いし・・・

  何度見直してもほど遠い残高! しかも福岡のセンターからの通知が
  いつもなら名古屋のセンターから来るのに?

  福岡から? そうだ一人ネットのお友達がいる!
  きっとお金が有り余って、捨て場所に困って私の所へ恵んでくれたのかも

  なーんてね そんな分け無いか ^^

  そんでもって今日近くの局へ調べに行ってきました。

  そしたら居たのです、なんと熊本に私と同姓同名、生年月日も全く同じ人が!

  その方お金持ちだったのね~~

  アーアー 私のだったら嬉しいのにね・・・

 
[PR]
by kamome_matsu6 | 2012-02-27 20:02 | その他

嬉しいよ♪♪

  とっても良い事が続けてありました。

  少し早いけど誕生日プレゼントを貰いました~~~
 
  数週間前に私のお気に入りの韓ドラの録画と予約がぎっしり詰まった
  DVDデッキが最近調子が悪い、お天気の悪い日は正常に録画出来ないと
  ブツブツ言っていたら、新しいデッキがすわっていた・・・

  そして今朝は何とパソコンが ♪

  ピカピカで最新モデルの薄型ワイド画面、画像も綺麗~~~
  今までウンコラショと動いていたのが、サクサクと気持ち良い!
 
  この嬉しいプレゼントの贈り主は、我が家のいとしの長男です。

  とっても良い子でしょ!

 プレゼントはこれだけじゃ無いのよ~

 我が家のポンコツ車セレナ、民主党の悪政で車税が上がったのだと思ったら
  何とご高齢でもう13年もたっていた、全然乗ってないのに・・・

  買い換える事に、もうお父さんも高齢だから小さくて良いよね^^
  そんなに遠出する事も無いし、交渉は長男にお任せ・・・

  軽トラも今年買い替えないかんし、大変だーといってたら何とポンと70万円
  おばあさんが30万円  夢じゃなかろうか。。。。。

  だけどこんなに一度にプレゼント貰うと、なんだか心配に!
  少しづつ小出しに何度も貰ったほうがよかないかね~ なんてね贅沢かな?

  
[PR]
by kamome_matsu6 | 2012-02-19 21:03 | その他

ミステリーツアー

     先日同級生6人でミステリーツアー日帰りバス旅行に行ってきました。
    
     何がミステリーかと言うと行き先が現地に着くまで何処に行くのか分からない
     と言う事で、でも少しは期待してたのだけど・・・
     
     岐阜県の恵那でした。

     3月の始め頃家の玄関先で偶然中学の時の同級生に会い暫く世間話をしてると
     此又偶然に二人の同級生が通りかかり、お久しぶり何て言いながら玄関先での
     同窓会になり、なぜ家の中に入れてあげないかて?
     (それは我が家の居間には皇大后が、でんと座ってらっしゃるから)

     少し暖かく成ってきたから、どっかへ行こうよ~ そうそう行こう・行こうと言う事に
     なり、みんな誘ってパルックで行き先は世話人のお友達まかせ~~

     ツアーの中身はあまりたいした事は無かったけど!
     同じ地区に住んではいても、滅多に顔を逢わす事も無いので久しぶりに逢い
     一日ワイワイと楽しく過ごせて良かった~~
     車の窓から見える景色は何処も桜の花が満開で綺麗でした。

     栗きんとんで有名な川上屋でウインドウの中にこんなケーキが飾ってありました。
b0107310_22153610.jpg

     そして季節限定のコブシの花の栗きんとん
     お値段もとびきりお高くて、直径3センチ程で200円だから1人一個づつ
b0107310_221899.jpg

     町並みを散策中のお寺にこんなに綺麗な枝垂れ桜が満開に
b0107310_22292866.jpg

b0107310_22295079.jpg

     小里川ダムにこんなに大きな水車が回っていました。
b0107310_2232107.jpg

     その側の道の駅に沢山の土雛が飾ってありました。
b0107310_22354039.jpg

     やっぱりいくつに成っても同級生て良いもんだよね~~
     
     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2010-04-08 22:42 | その他

忙しい連休

    連休も終わり子供達もそれぞれのアパートへ帰っていきました。
    実に忙しいお休みでした・・・
 
    先月29日に三男が会社の寮を出て、アパートに引っ越す事になり手伝いに
    行きました。   上げ馬神事で有名な多度大社の近くと言う事なのでそこで
    待ち合わせ家内安全・商売繁盛・ついでに縁結びもお願いし石段を下りてくる
    時に携帯のベルが鳴りました。
    おばちゃん 婆ちゃんが堤防から落ちて救急車で運ばれた!
    隣のお婿さんからでした。
    何人もの方からも連絡をくれました。
    家には誰も居ない! 長男も今日は神戸に行ってるし、早く帰らなくちゃと気は
    せくけど兎に角大きな物を運んで上げないと、引っ越し期限は明日までと言うし
    
    部屋も片付けて、帰りにはなばなの里に寄りゆっくりお花を見てから帰ろうと
    思って来たのに・・・
    
    帰りの高速道路は渋滞でノロノロ・・・三時間かけてやっと家にたどり着きました。
    おばあさんは頭を10針も縫う大怪我をしているのに、しっかりしていていつもの
    様にテレビを見ていました。
    それを見たらドット疲れが! だけど大勢の人にお世話になり病院へ付き添って
    くれた人達にお礼をして回り、何かクタクタになりだんだん腹もたってきた!

    おばあさんの落ちた所は車道で危ない所なのに、そんなとこ歩くんじゃないと
    お父さんに言われても、反対に文句言ってるし
    子供達が帰って来ていても、外出も出来ないし
    今まで感じなかった介護が目の前に・・・
    此からこんな生活が始まるのかもと思うと目の前がまっくら”

    始めは気丈にしていたけど、だんだんおとなしくなり 世話かけてすまないと
    何度も言われれば、ほっておけないし・・・
   
    長男の嫁の宿命かなーー

    愚痴ばかり言っても仕方ないから気分直しにバラを少し見て下さい
    ハンデル
    今年はトレリスに誘引しました。綺麗でしょう~
b0107310_22462334.jpg

b0107310_22465138.jpg

     アシュラム
     今年の新入りさんです 何とも言えない色目で人目をひいてます。
b0107310_225499.jpg

      うらら
      人気ナンバーワン アチャー後ろが汚い!
b0107310_22585552.jpg

  
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-05-05 22:13 | その他

満開の桜

      一気に陽気が良くなり桜が満開になりました。
      かと言ってお花見に行ける程暇じゃ無いし・・・
      今日もお仕事で船の上から、お花見です~~
      
      組合事務所前の桜も堤防の桜も綺麗に咲き誇ってます。
      海から眺めると、山一面の桜は何とも言えないけどあまり
      遠すぎて霞んでしまって灰色になってます。

      後もう少しですべての片づけが終わり、残るは工場の機械の
      処分をするだけです。

      バラの芽も一気に伸び出し、蕾も沢山付いてきてますます嬉しい
      季節になりました。
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-04-08 20:49 | その他

おめでとう~

     今日はおよばれでした~。
     私の兄の長女が先月ニューカレドニアで結婚式をあげました。
     両親と兄弟で外国で新婚旅行を兼ね式をあげる いいですね ♪♪
     後で親戚を料亭で報告とお祝いのお礼に招待する ズート以前から
     そういう式がいいな~と思っていました。
  
     呼ばれる方も気楽に主席出来、久しぶりに会う兄弟との話も弾み
     楽しい時間を過ごせました。
     
     主役の花婿花嫁も可愛い~~
     ちなみに花婿さんは7歳も年下なんだって・・・

     早く家もこんな日が来て欲しい~~
     でも家の息子すでにおっさんになりつつ有るから、そんなに年上だと
     ちょと困るけど!

     帰りのおみやげに、お肉を頂きました。
     和田金と言えば松坂肉の名門店で、われわれ庶民には縁の無いお店
     早速夕食はすき焼きでいただきました。 柔らかく美味しかった~~
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-02-22 20:20 | その他

海は大荒れだった

       何日も荒れた日が続き、海苔養殖場がどんなに成ってるか
       気が気でなかったけど、やっと風が収まり昨日見回りに出てみて
       ビックリ・・・  覚悟はしてはいたものの まさか
       あまりのひどさにガックリ・・・
       まる2日がかりでやっと修復!
       お陰で肩はコリコリ  腰はイタタター

       またまた 退職金が~~

       ああー早く春に成らないかな~
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-02-03 20:36 | その他

青色申告

      やっと青色申告が済みました。
      毎年この時期が来ると頭が痛い!

      いつもの年は仕事が忙しく本当に面倒で嫌になっていたけど
      今年は世間の不況に遭わせたように、海苔も不作で暇だから
      じっくりと見直す事が出来ました。

      パソコンでの申告も今年で、四年目に成るけどなかなかすべて
      覚えきれなく色々と間違いを指摘されました。
      だけどわざわざ税務署まで出掛けなくても、組合事務所に来て
      指導して貰えるから本当に有りがたいわ~

      今年からネット申告をすることになり、ますます便利になりました。
      今までは申告書のプリントに四苦八苦!

      なかなか規定の申告書に納められず左右上下に上げたり下げたり
      苦労したけど、それがしなくて済みあー楽だわ・・・

      そうだ喜んでなんか居られないよ・・・

      世間様とご一緒で経費倒れの赤字でした。
      所得税ゼロ円でした。

      なのに何でよ!
      どうして?消費税はしっかりと取られた!
      何か変よね    矛盾してない?

      税の仕組みはよう分からんわ~~
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-01-24 16:17 | その他

新しい年

       年が明けて今日はもう10日!
       正月休みも過ぎ息子達も帰っていき又静かな我が家に戻り
       いつものように大好きな韓ドラを見て(休みの間中テレビを
       占領されていて、HDDデスクにいっぱい溜まってる)パソを
       覗いたりやっぱり静かでいいわ~~

       不景気の波は確実に息子達の身にも押し寄せて来てる!
       長男は休日が日曜日だけだったのが、土・日と休みに!

       次男は暇だからと正月休みも7日までと長くボーナスも激減
       したとぼやきまくっていた。

       三男はさすがにグループと言へ、○○○と名が付くだけ有り
       満額ボーナスが出たと言うけど、私へのプレゼント無し!

       この三男2日から腹壊したと大騒動、3人の中でも一番頑丈な
       体をしていて何を食べてもあたりそうも無いのに、夜長男にお願いし
       休日診療所へ連れていって貰い点滴を受けてきた。
       胃腸風邪だそうで、休みの間 お粥に おじやに うどん ご馳走無し
       
       きっと ボーナス独り占めの祟りかも・・・
       両親に孝行しなさいて事よ!

       8日にお楽しみの宝くじ
       
       残念!     200円也

       元々このくじの軍資金は息子達の300円券を一年集めて
       換金した物 一万円程の中から買ったのだ!
       運の無いお金で買っても当たるはず無いか!

       今年も何だかぶつぶつと愚痴を言いながら暮らしそう・・・
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-01-10 16:08 | その他

明けましておめでとうございます

b0107310_10582519.jpg


     新しい年が始まり今日はもう3日になりました。
    今年はきっと良い年に成りますように~~

   初日の出
b0107310_11184351.jpg


   毎日大風が吹き荒れているので、のんびりと過ごしています。
   いつもの年はお正月も休み無く働いていたので今年は心おきなく子供達に
   食事の支度をしてあげられ、始めてお正月気分を味わってます。

   此からは毎年こうゆうお正月が過ごせるのかと思うと嬉しい~♪
[PR]
by kamome_matsu6 | 2009-01-03 11:05 | その他


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧