カテゴリ:未分類( 8 )

歩いてますよ?

Ⅰヶ月ほど前から近くの病院に変わりました。
今までの様に長い事待たされる事も無く、先生もとっても気さくで優しい
もっと早くに変われば良かった。

診察の時に私の立派なお腹を見て、少し頑張って減らして下さい・・・
そんな事言われても、自分じゃどうにもならない!

と言う訳で、メタボ解消の為にお腹に20分電気治療を週2回通ってます。

いつも夕食後に歩いている友達に、会い私も仲間入りさせて貰い歩き始め
ました(1人じゃ続ける自信が無い)家が離れているので、携帯でその日の
気分で落ち合う場所を決め、色んな所を30分ほど歩きながら海岸まで来て
階段に座り近くの友達も呼んで、お喋りして・・・

出掛ける時に、お父さんが 不良おばさんの夜遊びですか?
ちゃいます! 散歩ですか? そうです。。。

こんなので、効果は???

仕事の無い日はモーニングでお昼まで喋り
今夜はステーキ祭りでお肉をお腹一杯!

まーいいかっ

我が家の菜園で
b0107310_2225193.jpg

b0107310_2235675.jpg

b0107310_2242221.jpg

エキナセア こんなの植えた覚えが無い?
b0107310_228759.jpg

b0107310_22112224.jpg

今年は巨大な株に成ったアジサイもそろそろ剪定時期に
b0107310_22181769.jpg

ホリホック
b0107310_2219362.jpg

今年の梅雨は雨がほとんど降ってません、真夏に水不足に成らないと良いけど!
[PR]
by kamome_matsu6 | 2014-06-28 22:22

梅雨ですか?

  久し振りに雨が降ったと思ったら、まるで台風並、チラホラと咲いてるバラも
  風に振り回され哀れな姿に、雨の合間にすべて切り取ってバケツの中へ!
b0107310_22321520.jpg


  雨と同時に梅雨入りだって、でもこの梅雨は私にとっては凄く良い~~~
  昨日も今日も風は無くカラカラに乾いた土も程よく湿り、一日中降ってる訳でも
  なくて昼間は晴れ間も! 毎日こんな感じで降っているなら梅雨も気にならない
  のだけどそうは都合よくいくはずはなかろう・・・

  今日は村の神社の20年に一度の、建て替えでの上棟式が有りました。
  餅やお菓子をまくと言うので、友達と拾いに行ってきました大きな袋を持って
  たくさん拾ってきましたよ~~

  ニュードン 遅咲きなので隣に有る、ハンデルが咲き終わった頃に咲き始める
  つい先日まで満開だったのに、花持ちもあまり良くないのでもう終わってしまった。
b0107310_21564838.jpg

  近くで見ると、とっても良い感じなんだけど
b0107310_21583355.jpg

b0107310_2275939.jpg

b0107310_2281881.jpg

b0107310_2283659.jpg

  最近バラが増えすぎた為かお年の為か名札を見ないと名前が分からない!
  クレマチス
b0107310_22104735.jpg

  アマリリス
b0107310_22113680.jpg

b0107310_2212692.jpg

  
  
[PR]
by kamome_matsu6 | 2014-06-07 21:40

蟹まみれツアー

   昨日はバスに乗って行って来ました。
   蟹を食べに福井まで、先日まであんなに暖かかったのに
   
   毛糸の帽子かぶって、ダウンコート羽織って真冬のスタイルで!

   北陸自動車道を走っている間猛吹雪、我が家に居ては見られない景色です。
   さぞや向こうは雪の中かと思いきや、何も雪が無かった。

   もともと雪はそんなに降らない所なんだって!
 
   へー そうなんだ・・・

   これが一人前、越前ガニ 2.5杯
b0107310_20392250.jpg

b0107310_20411291.jpg

   皆静かに黙々と食べてます。
   お腹一杯もう入りません~
b0107310_20441165.jpg

   もう少し暖かくなれば、ワタリガニがたくさん取れるのにこの寒い中
   わざわざ福井まで行かなくてもいいのに、物好きかもー何て思ってたら
   隣の席のおばちゃん達の話し声が、去年はワタリガニいっぱ取れたなー

   ん! おばちゃん達何処から来たん!
   志摩や・・・ 又今年も取れるやろなー

   物好きは私達だけじゃ無かった。
   これも旅の楽しさ~~

   いつも見慣れてる伊勢湾の海と違って、さすが日本海・・・
   凄い波しぶきでした。
b0107310_21334100.jpg

   それから一日早い妹からの誕生日プレゼント
   こちらへ来たついでにと、届けに来てくれました。
   私の大好きなお花をありがとう~~~
b0107310_2111251.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2012-03-13 21:14

バラの剪定

  お正月でてんてこ舞いをしたと思ったのに、あっと言う間に一月が過ぎてしまいました。
  
  長い事働いて来たから、少しのんびり過ごそうよと言ってはいたけど
  明日は青色の申告日!
  決算書眺めてたら、収入がなーんも無い!寂しい・・・

  税金もゼロの大赤字! 何とも侘びしいね・・・

  海苔養殖を辞めたのに、今私はよそ様の海苔加工場でアルバイト!
  始めはアルバイトなんかする気は無かったのに、お友達の旦那様に頼まれて仕方なしに
  来年は行かないと言いつつ、毎年行ってます。

  お昼から半日だし・・・  時給もいいし・・・  断れないし・・・

  なんて言いつつ今日も行って来ました。
  
  朝からお昼までの間に菜園を眺めつつ、夕飯は何にしょうか!野菜は有るし!
  大根に里芋掘って、今日のメニューはおでんです。

  バラの剪定時期に成ってきたから、そろそろ剪定をしなきゃ!

  2月の5日はバラの剪定の講習会が有るから、久しぶりに行って見ようか・・・

  何か暇な様な、忙しい様な毎日を送ってます。

  花畑は何にも咲いて無くて寂しいです。
  それでも春に成れば、賑やかに成るように色々考えて球根や苗を植え込んでます。
  早く春が来て欲しいね~~~

  今は冬咲きのクレマチスが咲いてるだけ
  アンスンエンシス
b0107310_2334578.jpg

  アチャ! ペンキハゲハゲ塗らなくちゃ!
  シルホサ
b0107310_2355181.jpg

  
  
[PR]
by kamome_matsu6 | 2012-01-27 23:06

ミニバラ

      ミニバラは何だか病気に弱くて、今黒点病に悩んでます。
      レンゲローズ
b0107310_13273394.jpg

      モンテローザ
b0107310_1331284.jpg

b0107310_13315953.jpg

      これも同じモンテローザなんだけど?
b0107310_133321100.jpg

      ラブリープリンセス
b0107310_13383048.jpg

      ニコラ
b0107310_13391419.jpg

      グリーンアイス
b0107310_1401782.jpg

      名無しさん
b0107310_13192323.jpg

b0107310_13345755.jpg

b0107310_13351987.jpg

b0107310_13552949.jpg

b0107310_145473.jpg



      
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-05-25 14:00

新年

    今年もよろしくお願いします~。
b0107310_10574858.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-01-01 10:58

復活

        ちょっと一休みのつもりだったのに、ついついこんなに長く
        怠けてしまいました。時々は覗いてはいたけど何だか色んな  
        出来事が起こり・・・
        7月の31日悪魔が突然私達を襲ってきたのです!
        いつもの様に旦那は、軽トラに乗って浜へ波の様子を見に出かけたが
        家から500m程の所でカブがいきなり飛び出してきた! 
        何しろ早朝での出来事、私は顔も洗っていない状態で倒れている女性に
        付き添って救急車に、携帯一つ握りしめ飛び乗った!
        意識ははっきりしていたので、しきりに御免なさい私が飛び出したから
        私が悪いのです。と誤り続けている、側で私は何て言って良いのか・・・
        ノーヘルだったので、頭を打ってないかと心配したけど幸い足首の骨折
        だけで済んだので、彼女には悪いが胸をなで下ろした。
        すべては保険屋にまかせ、何度かお見舞いに伺うたびにかえって
        申し訳ながられ、顔出して良いのか悪いのか困ってしまったけど
        先日退院させて頂ましたと連絡があり、ほっとした。
        二度とこんな思いはしたくない! 

        昨日は30年降りに中学の同窓会があった!
        卒業以来始めて会う人ばかり、始めは名前と顔が一致しなくてでも
        話しているうちに思い出して来て、あっちでもこっちでも懐かしい~
        の声が 恩師もとてもお元気で、とても73才とは思えない同級生の
        男性達とあまり変わりが無いような・・・                                   
        結局二次会から四次会までお付き合いしてしまった。
        3時に始まった同窓会が、家に帰って来たらすでに11時を回って・・・ 
       
        あんなにスマートだった皆さん、貫禄十分になって (私もだけど)     

       マンデビ゛ラ
        始めはピンクだけど、日が経つにつれ白色に
b0107310_1613529.jpg

[PR]
by kamome_matsu6 | 2006-08-20 16:17

お木曳き

     伊勢神宮へ奉納する御神木、お木曳き行事が28日にありました!
     20年に一度行われるこの行事は、伊勢神宮の神領民にとっては
     いちだいイベントです~
     4月から始まり毎週金土日と六月まで行われます。
     この日も6台のお木曳き車が伊勢の町を外宮目指して練り歩きました。
     ドンデン
     御神木を載せたそりを、一気に宮川の土手から河原目指して駆け下ります。
     前日まで降り続いた雨で、この行事の為に造られた坂はぬかるみ転ぶ人も
     続出・・・    
b0107310_217817.jpg

     河原に曳きおろされたそりは川の中へ、宮川の水で清められます。
     三回ほど繰り返し、青年部の人達はずぶ濡れに成りながらも楽しそう~
b0107310_21145566.jpg
b0107310_21151131.jpg

     そりからお木曳き車に移され綺麗に飾られた御神木
b0107310_21225995.jpg

     600メートルの綱を団員と区民が力を合わせ外宮目指して~
     3人の我が息子も参加しているので、怪我の無いようにと祈りながら・・・
b0107310_21295030.jpg

      曳き込み
     クライマックスの曳き込み、これを見なければ意味がない!
     青年部の団員を主に一気に外宮の参道目指して引き込みます。
     90度のカーブを曳き込む事は危険と言う事で今回はお巡りさんから
     堅く禁じられていたけど、団員も多く漁師町で血の気も盛んな我が
     地区が守るはずも無く、みんなの期待に答え唸り声を上げながら
     もの凄いスピードで急カーブをものともせず曳き込んで行きました。
b0107310_2147173.jpg

     カメラマンが下手なので、曳き込まれて行く車は、残念ながら撮れなかった!
[PR]
by kamome_matsu6 | 2006-05-31 21:56


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧