地震

     2日続けてお友達とお食事に~♪
     冬の間は仕事で何処へも出かけられないから・・・
     やっと私も自由な時間が出来るようになった。
     おとついは中学の時の同級生と、四人で車で30分程の所の
     料理屋へ久しぶりで話しも弾み~~
     会席料理だと言うのに、料理がジャンジャン運ばれてきて狭い
     テーブルに載りきらない(さっさと食べろと言う意味なのか?)
     何だかせからしくて、もっとゆっくりしたかったのに!
     お陰でお腹はギューギュー
    
     ちょっと腹ごなしに歩こうよと、サクラの名所宮川の堤へ
     すっかり葉桜に成ってしまってたけど、葉桜も又いいものだ
     土曜日とあって親子ずれや、アベック達も大勢~

     昨日はこの地でお友達になった同年の方3人で、近鉄電車に乗り
     名古屋へデパート巡りに出かけた。
     お友達は一人で何度も出かけるそうだけど、私は電車に乗るのも
     何十年ぶりか?2時間足らずの所だけど・・・
     始めに高島屋でお昼の御馳走を食べ、いざショッピング~
     でもでも!田舎物の私達!この値札の数字に目が点に・・・
     何で?どうしたらこんな値段が???
     アハハハ!目の保養だけ~
     デバ地下も感激~~
     田舎者丸出しのおばちゃんでした。

     もう歩き疲れたし帰ろうよと駅へ戻ると凄い人・人何だこの人は
     切符売り場は長い列、うんざりしながら並んで居たけど一向に前に
     進んでいかないし??前に行って良く見ると

     地震の為ただいま運行は見合わせています  と張り紙が!

     ええ!いつ地震が有ったの!
     四日市までは急行が出てますが、その先はいつ運行出来るか
     分かりませんて、とにかく四日市まで行こうよと
     四日市の駅には新聞などをひいて座り込んでる人達が・・・
     ため息付きながら、私達も右にならへ・・・
     どれほど待ったか、やっと運行いたしますとアナウンスが有りホッ!
     伊勢まで行くのがいつ来るか検討も付かないので
     少しでも近くまで行ける電車に乗り、乗り継ぎしながらやっとの思いで
     家に帰り着いた、アアーー疲れたよ・・・
     
[PR]
by kamome_matsu6 | 2007-04-16 11:24 | その他


ようこそかもめのブログへ小さな庭のお花達との語らい、そして日々の出来事などを思ったままにつづってます


by kamome_matsu6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バラ
ガーデニィグ
その他
myrose
クレマチス
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

Mayu's garden
かもめのひとりごと
mamiiDOLL作品集
野草風薫
マミィの花と手づくりの時間
小夏おばさんの 自己中心...
薔薇だより
*Dearest

メモ帳リンク

最新のトラックバック

Kathryn Morley
from 薔薇だより
優しい香りをお届けします..
from *Dearest~as ti..
apple ipod c..
from apple ipod con..
白い紫陽花
from 野草風薫

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧